Mroongaブログ

2013-11-28

Groonga Advent Calendar 2013参加者募集のお知らせ

明日はいよいよ「 全文検索エンジンGroongaを囲む夕べ 4 」ですね!

Groonga Advent Calendar 2013に参加しませんか

ここ数年、年末の風物詩となっている技術系 Advent Calendar をMroongaプロジェクトでもやってみることにしました。

タイトルこそGroonga Advent Calendar 2013となっていますが、Groongaだけではなく、MroongaやRroongaなど、Groonga関連のノウハウをみんなで共有してみたいです。

Mroongaを例にすると、

  • Mroongaを使っている○○を試してみた!とか、
  • Mroongaを使って○○を作ってみた
  • パッケージが提供されていない環境でMroongaをインストールして使ってみた
  • ウェブ上にある記事は古いバージョンで解説されているけど、新しいバージョンではこんなだった!

などなど。いろんな切り口があると思います。

Groongaを囲む夕べ4に参加した or UstreamでGroongaチャンネルを視聴したあとの勢いで参加してみませんか。今回のイベントに残念ながら参加できない人はぜひAdvent Calendarに参加してくれると嬉しいです!

参加登録 をお待ちしています!